羨ましいですなぁ( ´△`)

「酒は少々でタバコは吸わない」それで「結婚向きかも」と付き合い始めた元彼は、実は借金だらけでした。そういうこともあります(;´д`)お互いに愛があれば「恋愛」が出来るけど… 愛だけでは「結婚」はできない(出来ても長続きしない)ですからね(´・ω・`)『恋愛と結婚は別』だというなら私にとって結婚する意味ないな。すべてにおい「で」合格点を出す って空目して、そりゃ難しいなぁと思った。 頭痛中のオレ、アホすぎるw恋愛はドーパミン、結婚はセロトニンみたいな?MMKは羨ましいと思ってたけど、苦労されてる人もいるんじゃね(・・;)生理的に受け付けない人から触られるんも嫌だよな。だが普通顔の私に分けて欲しい輝き今はようやく落ち着いたけど、事実モテるのは良いことばかりじゃないです。父はキモオタデブ乙なんだけど、バイトの若い子に人気(笑)。イケメンなんてめんどくさいだけなんだと(笑)。うちの友達もそこでバイトしてるんだけど、父に夢中(世の中おかしい)。

モッチスキン

下から手繰る

自分はその方が美味しいと思うから、スパゲティはモグモグと食べるし、歯ごたえがあるうどんやほうとうは、すすらないが。やっぱり音姫から来てたんだ。いや、音が嫌な人は食べにくるなとは言いませんが耳栓の類いを持参して下さいな( ̄ー ̄)これはOLの防御力をあげるのではなく、セクハラ上司が手袋をつけるという発想かな??なぜフォーク?箸で作れたら、、、てか、麺をすする音が美味しさ増すんじゃないの()麺類は音をたてて食うのがマナーではなく、あくまでも音をたてて食ってもいいよ?なレベルなので、これ見よがしにズルズル音を出して食う人間はマナーのない下品な人間だと思ってます(´・ω・`)突っ込むところが多すぎて。とりあえず高すぎる(@_@) 5000個も予約入るとは思えないので、さすがにネタやろ ネタよね日清さん?つーか、 いしだ壱成の喋る時『ペチャ』とか『ネチャア』っていうのを心地よい音に変えて欲しい。 頼むわ。離婚とかどうでも良いからネチャア!をやめろ。

ハーブガーデン

母から電話が入る

真逆な子育てをしてる自分に唖然としました…(汗過保護になる親は何かしら特徴がありそう。例えば若い頃は付き合ってる恋人にやたらと干渉して四六時中一緒に過ごすことを強要したり。自分の子が小学校中学年だろうが人前で手を握って歩いたり。私は過保護の要素全くないな笑 子供の事少しは心配したほうがいいかな口座管理されこづかい制、クレジットカードは作らせてもらえない。家を空けようものなら「私を捨てるのね」と。そうさせたのは私かもしれない。共依存らしいです。そのうち子どもが嫌がって、何らかのサインを出すようになるよ。そこで親が変われるかどうかだと思うけどね。完璧な親なんて居ないよ。子どもの声を聴けるかどうかじゃないの。旦那の同級生(39)の母親、夜中の12時に車で居酒屋に迎えにきてくれるんだなーうちの旦那も乗せてきてくれるから助かってるんだけど、、まぁ、結婚できないのわかる気がするよね。。この前の運動会で娘が男とイチャイチャしてるのを見ました

内脂サポート

幼少期で注がれなかった愛

理由にならんわ。「子どもがワガママを言うのはもっと愛してほしいから」か…上の子、頑張ってるよなぁ。でも…イライラしちゃうのよなぁ…愛してるから悩むと思うよ。これ何度も書いてるけど。本当に関心が無ければ、嫌いとも思わないんじゃないかな?あんまり、その事だけに囚われずに親としての援助をしようと思えばいいんじゃない?平等=同じ様に育てるのではない様な気がします。子供の個性を尊重して見守り育てるのが親の役割。個性を潰すような子育てはしたくないです。上の子曰く「下に行く度に甘い」と言うけど、下は下で叱られる人数も多いし、上を反面教師にしてるからねー。そもそも「愛」なんか定量的にできるものかってんだ親だって好き嫌いあるだろ。子供の頃にそれを理解できるのは大事だよ。自分が何もしなくても愛される側の人間じゃないって事をちゃんと知っとかないと。子として愛せても人として愛せないなど当たり前の真ん中。あぐねすやみずぽ辺りは『みいんなビョードーに愛せますよお」だのほざくかも知れない。

ヘルペケア

長時間のドライブ

MRーSにもどきあったけど。UP↑とDOWN↓操作だけで簡単じゃん家にある軽トラ運転できるのと仕事の幅が広がるからMTとろうと思ってたけどイニDの影響でMR-2買ったら運転が楽しくてしかたなかったaその後は90クレスタから今は100チェイサー♪自分はMT車を15年間運転していて、1年前にAT車に買い換えたが、まだAT車が恐い。普通は逆かと思うが、使い方を誤ると人命を奪う鉄の塊がペダルを踏むだけで進むというのが恐い。自分の親父はAT車が運転できません、この間車を買ったらもうMT車が無く、しかたなくAT車を買ったら、曲がるたびにギアーをセカンドに入れそうになると言っていましたつい先日、会社の軽トラ借りたら5MTで、これが最高に面白くって久々に「運転した感」を満喫した。 なので、この気持ちはよーくわかる! MT車は乗っていて面白いのが一番。コンピュータ制御されるような車が多くなった昨今、せめて変速くらいは人間の感覚でやらせろ!と思うなぁ。

フィトリフト

何言ってんのて思います。

どう改善するかを考えず『休むべき』って論が多い事…。両親が教師のウチの甥っ子達は、親の仕事を理解して「仕方ない」と割り切ってたぞw 低学年くらいならアレだが、高学年にもなると俺が代理で行っても恥ずかしがられるw教師とその子どもが気の毒には思いますが、私の知人で教師をやっている人は、皆、それを覚悟の上で教師をしていますけどね。必要があるとするのなら、日程調整の配慮でしょう。所詮仕事は金のため、有給あるんだし休むべき!!責任?じゃあそう言うあなたが特別手当出してくれるのかい?個人的には、人を導く立場ってのは敬意を払われそれゆえに制約を受けるものだと思ってるんですが。職業のひとつでしかないって考え方は良くも悪くも時代の流れなんだろうな。お弁当の時間だけでもいいから 行かせてあげられないものかなぁ。個人的にはだけど自分の子供を優先されても批判は出来ない…けど心情的には担任としての勤めを果たして欲しいって感じかな…

ミエルドアンジュ

言われました。

“孫ブルー” 祖母たちの本音 基本的に両家頼らないようにしてきた。でも、先月母が亡くなって思ったのは、もう少し頼ってあげれば良かったのかなって事。こちらのペースに遠慮してたから孫に会いに行く口実を作ってあげれば良かったな…昔は同じ家に住んでたから、頼まなくてもフォローがあったでしょ 今は核家族化で同じ家に住んでないだけ 昔の母親も同じように祖父母に頼ってたはず 言いたい事はわかる ただ自分達が孫と遊びたい時だけこちらの都合も考えずにズカズカとプライベートに踏み込んで来るのは良いの? 俺はそれが嫌で実家を出た 子育てしていく中で親になるんだと思ってるんですが…(・ω・`)これじゃ大きな子供か幼い(精神が)親。そんなんで子供に何か指南出来るのかね。子供も敬えんぞ。って親が親ならになるのかねぇ。()健康長寿、共働き、とかの影響かな。 子育ては親の仕事なんだけどな。「無理なもんは無理」「それはしんどい」 この2つがみんな適切なタイミングで言いあえさえすれば良いんだけどね~

江原道

理不尽な苦しみ

意地汚い性根と洗脳に近い企業体質の相乗効果で、頭では分かっていても拘り続ける…立派な病気。 昇給や栄転ありきの言葉が、今や労働者を騙すための宗教の文句に朽ち果ててる。善い指南を目指した言葉が形骸になるのは哀しいな。まーとってもゆとり世代で、さらに仕事が出来ないやつがいいそうな日記。。。と途中で思ったけど、これ、日記じゃないじゃん!苦しんだら必ず報われるなんてあるわけない。そうなるには人と違う行動をする度胸と正しい戦略戦術の判断が必要でしょうw艱難汝を玉にす (人は困難や苦労を乗り越えることによって、初めて立派な人間に成長するということ) より艱難汝を玉砕せしめる方が普通 。苦しんだからで思考停止するんじゃなくて、苦しみを減らしたり成長の糧にするかどうかやろ。苦しんで報われるならSMショップとか偉人の宝庫やわwwww 「苦しんだ分いつか報われる」っていう日本の風潮なんなの(キャリコネ – 10/14 14:1)楽をして報われるのが一番だぞ。

モッチスキン

面白かった

(要はAKB48のCDを買えと言ったら…ということだね)お気持ちは良く解る。…だが、「文庫本」なるものが登場した時代、そして長きに渡る出版不況の中、「丁寧に装丁・製本した単行本を買って、長く愛読して」と願っていた出版社も製本業者も、数多いた筈(続個人的には、新書でも文庫でも、新刊が出てから1年程度の禁止期間はあってもいい気はする。図書館の存在意義は重要だと思うけど、一般書籍の新刊が短期間で図書館に並ぶ事にはそこまでの重要性は感じない。気持ちは解らんでもないが、八つ当たりの場所が違う。時代の流れに対応できないポンコツ社長の戯言にしか聞こえん。物質としての≪本≫より、≪データベース≫でのサービスに切り替えられないのかね?そのうち古本屋に売るなって言うのかな?今の住宅事象では書斎なんて無理だから、結果として借りられなければ余計本離れ進むのでは?みんながみんな、買える訳じゃないんだ! 図書館で貸出ししてる文庫は殆どが古いもの。

ヘルペケア

結構だと思いますわ(´・ω・`)

最近の趣味は「孤独のグルメ」を見ることです。あのレシピはどうなってできるのか頭の中で組み立てる…おなかすいちゃいますけどね。ニュースにたいしての、つぶやきで、できるだけイイネを増やすこと。「色見本を見る 」引用。自分の頭が馬鹿だから、エロ本て解釈したネットの不動産の間取り見て自分ならどう住むって考えるのが好きだなぁ。。。考えるならタダ趣味は何かと問われて『ウインドーショッピング』と答えた。主に見るのがスーパーの生鮮かホームセンターの鍋売り場だと言ったらドン引きされた。そんな四十路男性SNSで好みの子を探すってちょっとやばくない? 犯罪の臭いがする・・行くグループホームのスタッフしていた時は、忙しいケアの合間をぬって、特別なレクの予定をたて、利用者さんに参加してもらって、お互いに気分転換していたのが、唯一の趣味趣味だけど既に趣味の域を超えているのが競馬かな~ここ15年間で年の平均370万円のプラス収支。

江原道